河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


神戸紀行 そのいち

2006 / 02 / 01

いのりさんととんぼ玉作りをしてきました
神戸にある『とんぼだまミュージアム』で体験制作が出来るのです。

バーナーを使って制作するんだけど、炎の熱と緊張で手汗が凄かったよ・・・。
右手に持ってるのはガラス棒だけど、
汗で滑って落としそうになったりして怖かった・・・。
落としたらどうなるんだろ・・・?


両手を使っての作業は右手を気にすると左手が動かなかったりと
人は・・・私は2つのことはいっぺんには出来ないんだよ。
とか、痛感しました・・・。
ピアノとかどう弾いてたんだ・・・私・・・。

それでもスタッフの方が手伝ってくれるので初心者も安心。
私の場合、何か操られてる人形みたいだったけど・・・。

それでも何とか丸い形になって完成
アワアワしどうしだったけど物凄い楽しかったよー!
また行きたいです
完成品はこんな感じ!

何だか濃い一日だったので続きは後日・・・。
眠ります・・・。

コメントのお返事を
  ↓
チーコさんへ
あのバナーはイノリさん作なのです。
なので、イノリさんに聞いてみて下さいな
よろしくですー

aoiさんへ
やってみようよ!
ヤプログなら簡単だよー。
私でも出来た位なんですから!
生存確認ですよー

御伽さんへ
いつか、見てみて下さいませ。
癒されたい時とかお勧めですよ。
それと、とんぼ玉作りに行こうよ(笑)

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/61-cebf9382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
