河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


幼い頃を思い返して

2005 / 10 / 11

童心にかえる会結成。
友達と子どもの頃遊んだ道を思い返しながら散歩。
昔泳いだ川とかに行ってみたりしました。
川ね、昔は深かったのに何か陸地に侵略されて、小さくなっててショック…。
変わってないようで変化があるねー!とか話しながら次へ。
畦道の草を掻き分けながら普通の道路に出るまでにくっつき虫をみつけて投げてみたり、昔は食べながらかえった草を見つけて、今食べたら腹壊しそうだねとか、話しつつ移動。
あぜ道は昔は普通に移動する道として使ってたのに、今は草が生え放題生えて移動するにはちょっとつらい感じになってた。
やっぱ子供減ったのかなー?
大人は農作業の時しか歩かんから長靴使えばいいしね。

最後に昔通ってた幼稚園を通ってフィニッシュ!
ここで近所で子どもを見掛けない原因発見!


……幼稚園、廃園になってたよ…(写真/今は、年に何回か、焼き物教室や料理教室してるらしい)
減ってんだ!子供減ってんだよ!
友達がおもむろに作って吹き鳴らした葉っぱ笛に哀愁の音を感じました。

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/33-263f9b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
