河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 08 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


東京に行ってました!

2008 / 08 / 20

ネットにつながらなかったパソコンが復活しました!
何でつながらなかったのか、そして何で治ったのか、全ては謎のままですが・・・・。

そして、ちょっと前の話・・・。
16・17日は東京に行ってました。
コミケとGO!GO!5フェス!そして観光。

まずは16日。
前日から泊まりにきてたちょなこさんと6時発の新幹線で東京へ!
ちょなこさんは、死に掛けてるって言葉がぴったりな位弱ってて、コミケで必ず倒れそうな様子だったので行かず、めえちゃんの分も先にフェスのグッズを買っとくよーって事だったので、お願いして一人でコミケ参戦。
着いたのが10時位で50分位で入れたので、割と早かったんじゃないかと。
事前に友達から死ぬ!夏の暑さを甘く見ちゃ駄目!ってメールきてたので、飲むものとか2リットル位持っていきましたが、全部飲んでトイレ一回も行かずとかありえねえ!
取り合えず、暑さとか、列とか、西館への移動とか、途中心をへし折られそうになりながら、無事買い終わって、遊びに行く約束をしてた、まみむちゃんとこにも顔出して、顔出した先から

ごめん!
私これから武道館で待ち合わせだから行かなきゃ!


と数分で帰ろうとして・・・。
まみむちゃんに何が武道館であるの?と聞かれたので、
え・・・、555フェス・・・ガンダムと、ギアスの・・・
と答えた瞬間に噴出された・・・。
笑うまみむちゃんに

私、今日は完全燃焼するから!

と、訳のわからん宣言をして取り合えずホテルへ。
ビックサイトは晴れてたけど、ホテル近辺は土砂降りだったみたいでちょなさんから雨大丈夫?メールを貰って最寄り駅に着いたらほんとに雨だった・・・。
そして地図があるのに道に迷った・・・。

何とかホテルについて荷物をおいて武道館へ。

時間が空いてたのでガチャガチャをしてみたり、ランスロットキー型のUSBを眺めたりしてました。
USB欲しいけどたっかいよ!!

どういう流れでするんだろうと思ってたら、前半がギアス、後半が00でした。

ギアスはライブ中流れる後ろの画像のシャーリーとか、ナナリーとかに泣かされた・・・。
OP・ED全部するとは思ってなかったからすっごい嬉しかった!
後は、声優さんがライブで!
しかも、24・25話から、R2までのそれぞれの心境とか・・・!
演じるほうもだけど、聞くほうの緊迫感も半端なかった・・・!
そんな大事なとこで噛んでしまう福山さん(笑)
細かい部分は何故か記憶が飛んでるんだけど・・・・(脳みそがポンコツなのがこんなに悔しかった事はない!)

スザクが自分の手でルルーシュに

罰を与えるって言ってた部分が

凄く萌えました!


何を忘れようとも、コレだけは忘れない!!
ポンコツの事は置いといて、詳しくはちょなさんのブログを見てください・・・(駄目じゃん・・・)


そして00・・・。
私んちR2始まるまで録画するツールが全くなかったので、2回位しか見たことがなかった!!
ので、キャラの名前はわかるけど誰が誰の声なのかわからず・・・。
残念!
録画できる環境になったし、今度はきちんと見てみようかな?と思った。
00は、これから始まる期待もあってか、声援とか凄かった!
声優さんや、キャラだけじゃなくガンダムの映像にも声援が!
ギアスの緊迫感との対比が面白かったです。
あー、これから始まるっていいなー、始まったらギアス終わってるんだなーとかしんみり・・・。
そして、ちゃんとわかってない自分がちょっと申し訳なかった。


最後は声優さん全員で挨拶。
雨だから、風邪とかひかないようにと心配したり、女の子の声援にオロオロ戸惑うゆかなさんがとっても可愛かった。
小清水さんは相変わらず天然で・・・・食べたものが全部でそうでした。とかゆってて、後でちょなさんが宮野さんが福山さんに、武道館でこんなこと言っちゃうの?この子こんな子なの?みたいなやり取りしてて可愛かったって言ってた。
見逃した!
福山さんは自分が武道館に立つなんて・・・といってた。
超戸惑ってた。
そんで、良く噛んでた印象。
櫻井さんが、それ以上に戸惑い気味だったような・・・?
櫻井さん生で見るの初めてで凄い新鮮でした。
武道館でやってみたかった事があるって言って一階席ー楽しかったかー!とか言ってるのが、可愛かったです。


終わった後、会場を出た途端、凄い土砂降り。

『俺は濡れても良い!

でもコレだけは!』


ってグッズを守ってる男子が印象的だった。

ちょなこさんと
その気持ちわかるー!と言いながら、ホテルに荷物を置いてて本当に良かったと・・・。
すまん!男子!
共感はしたけど共闘は出来んよ!

ホテルに戻って、朝以来たべてなかった御飯を食べて、
とってもとっても楽しくて幸せな夢のような一日でした!


長くなったので、2日目は別に書きますー。



スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/246-971fc9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
