河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


松竹座ってここか!!

2007 / 02 / 12

新感染を観に行ってきました。
『朧の森に住む鬼』

今回、着物を着て観劇をテーマに着物で観劇してきたよ。
今回の新感染は悪役が主役の物語。

以下、ネタバレ含む。
    ↓

話的には、どちらかと言うとシリアスな話。
主人公のライが神が住むという森で、神と契約をして舌先三寸とその舌先の速さにに連動するように動く剣を使って、王にのし上がっていく物語。
神って言っても契約の条件は命だし、大きな野望を持ったものにしか開かない扉らしいので、悪魔っぽい?
鬼なのかなとも思ったけど、どちらかって言うと契約したものが鬼になるんじゃないかと思うの。
というか、鬼になろうとするというか・・・。
最後の染五○の印象が鬼になれなかった人間って感じだったから。
オオエとかツナとかあるから渡邉綱(字が分からん)とか元ネタにあるのかな?とか思った。
でも、かなり笑った。
阿部サ○ヲが凄いバカで可愛かったー。
染五○の悪役ははじめて見た。
次回またあんな役をするならもっと近くであの悪役演技が見たいー!!
あと、古田新○を近くで見てもかっこいいと思うのか確認したい。
しときたい。
演技中男前に見える彼のマジックもっと間近で見てみたい。
今回、舞台で大量の水(滝が流れた)を使ってて川状態の中、殺陣があったのが凄かった。
新感染の殺陣ってスピードあるのに水の中で?
すっげー!!みたいな。普通に感動。
今回最後の舞台挨拶で古田新○喋ったー!!と思ったら、市川染五○に第2子が生まれたって報告。
皆でおめでとーって言って何か幸せ気分。
普通に染太郎ってきき間違えたけどな!!
存在自体がめでたい感じね、そめたろ・・・。

あぁ・・・、新感線夏にまたするみたいだから観に行きたいー!!
今度のはクド○ン出るみたいよ?

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/149-9be0ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
