河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


全体的にアツイ一日だった。

2007 / 01 / 21

御伽さんと、映画を観に行きました。

『悪夢探偵』と『不都合な真実』2本立て

まずは『悪夢探偵』
途中までは面白かった。
途中からストーリーを回収しきれず、破綻してしまった。
正に悪夢。
何か、うわー・・・なんか嫌な夢見た・・・。
って感じ。
悪夢探偵はちっとも探偵じゃなかった。
妙な色気を放っていた・・・。
そもそも、自分はこれを生業としてないって言っちゃってるし。
そうは言ってても、自分の意思と関係なく解決しちゃうとかでもない。
じゃあ、お前何を生業にして生きてんだよ!!
と力いっぱいツッコミ。
きっと、近所の人が養ってんだな・・・。
駄目なくせに放っておけない色気があるからな。
と勝手に結論。
将来的には近所のガキの誰かに養ってもらうと良いと言う私的浪漫。
それにしても、女刑事の見る幻覚は何のトラウマだったの?
とか、犯人の切り裂くことへの執着は何?
とか、その能力を手に入れた影に何かがいればいいと思うよとか後半が色々不満。

ところで幻覚といえばフリージア(松本次郎/小学館)が映画化するみたいだけど、全然違うものになってたっぽかった。
ヒロシはそんな男じゃない!!
俺が助ける的なことをいえる男じゃない!!
どっちかって言うと喋らないじゃない!!
てか、幻覚を見たりする引きこもりだったじゃない!!
と思いました・・・。ヒロシの良さ台無し・・・。
でも、見た目は凄いヒロシ・・・。
ヒロシヒロシいってるけど、名前なんか覚えてなかったよヒロシ・・・。
あんたのこと、メガネって呼んでたよ・・・。


そして『不都合な真実』
何回聞いても名前を覚えれなかったこの映画・・・。
何回も、『誰も知らない』って映画だったっけ?これ。
って言っては違うよー。って言われたもんです。
今は覚えた。
『不機嫌な果実』っぽい名前だったわね!よし!
って感じで覚えた。
御伽さん、俺やったよ!!
映画の内容は環境問題。
地球温暖化に関する演説。
ニュースで取り上げられてたからか、500円って事でか割と盛況。
人いっぱい。
実際、比較対照されて写真とか見せられると、うわあ・・・って思う。
危機感は覚える。
間にちょいちょいどうでもいい個人情報とかも聞かされながら映画は進む。
割と分かりやすくて面白かったけど、もっと切っちゃっていい部分もあるような・・・。
とも思った。
あと、アメリカ人の笑いのツボが全く分からん!!
何でそこで?ってとこで必ず笑うの・・・。
あぁ・・・分からない・・・。

映画の後、ふらふらしたけどどこもかしこも暑くって
みんなちょっとあの映画見て温暖化を気にしたら良いよ!!
って文句言いまくりでした。
環境とか関係なくただ暑かったんだよ・・・。
スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/142-e3b5084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
