河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


-- / -- / --


中国人とのお茶会

2005 / 07 / 27

近所を自転車でフラフラ探索中、ふと見つけたギャラリーで雑貨を見ていたんです。
すると、レジのオネ-さんが、
「今、専門家によるお茶の教室みたいなことをしてるんですが、どうですか?お茶とか興味ありますか?」
と聞いてきたんですよ。お茶は好きだし、時間もあったしお茶の教室も興味あったので気軽にいいですよと言ったの。するとお姉さんは店の奥に向かって
「チョウくん、お客さんよー」
と、叫んだんですよ。なんか、いやな予感。何かいやな予感はしたよ。
そういえば、客は私一人しかいないじゃない
まさか・・・まさか1対1じゃないだろうな・・・
「こちら、中国からの留学生で日本語の勉強をしながらティーマスターの勉強をしているチョウ君です。」
じ・・・直に紹介されちゃったーーーっ
「チョウデス。ヨロシクオネガイシマス。」
「あ・・・よろしくおねがいします。」
戸惑いながら取り合えず挨拶する私。
そして、レジに戻っていくおねーさん。やっぱりマンツーマンなんでデスかー
チョウさんはお茶の説明をしながら言葉につまると電子辞書を見せ、
「コレ、コウイウ、意味デス。ワカル?」
「あ、はい。分かりました。」
そして、会話が途切れると微笑みあう2人。
なんだ、これ?おかしくないか、これ?
これをかれこれ小1時間・・・。
そして、帰りにお土産を持たせてくれた彼。
「これツクルトキ、友達ミセテ、今度友達トアソビキテネ。」
がっちりしてやがるよ!

と、言う事が一ヶ月半ほど前にあったんですよ。
何でいまさらこんな話しかというと、今日映画の帰りに帽子を買いに最近見つけた雑貨屋さんにいったの。
その雑貨屋さんが年に一回ライブを開催してるらしくて、いつもは店を片して30人位の観客でやってるらしいんだけど、5周年だし、お客も増えてきたし、どこか近所に場所を借りてしようって事になったらしいんです。
話聞いてたら、どうもそのお茶をした店らしいんです。しかも当日奴はお茶を振舞うらしい。
世間は狭いねってそんだけなんだけど。
ちなみに、お茶教室は平日は14時から20時。土日は12時から20時迄してるよ。

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/14-1070a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
