河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --


血迷うな!それは靴下だ!!

2006 / 11 / 03

『トンマッコルへようこそ』を観に行ってきただよ。
まみむちゃんと一緒に。

トンマッコルは私の凄く好みの映画でした。
笑えるし、泣ける。
ファンタジーだけど、大切なところをファンタジーで誤魔化したりしてない良い映画だったよ。
後で同じ日に観に行ってた御伽さんにどこで泣いたの?
って聞かれたんだけど、あれから考えてみた。
多分、戦争に飲み込まれてしまったらどうにもならない人の無力さとか、虚しさみたいな物じゃないかなと思うんだけどどうだろう?
本能で動いてるので良くわかんないけど。
あと、皆楽しそうだ。これが人生だよね。
って台詞でで、物凄いこみ上げるものがあった。
それが、真理でありたいのになと思って、
あぁ・・・皆幸せになりました。めでたしめでたしではないんだろうなって。
まあ、そんな感じで。

あと、北の隊長とピョはさ・・・あれさ・・・。
っていったら、まみちゃんに
・・・・お前!
っていわれちゃった。
はっはっは、すまん、すまん。
でも、北の隊長には少し年の離れた弟(妹でも可)が一人と年の離れた弟妹がいっぱいいるんだよー!
故郷に残して、入隊してんのよー!!って話で盛り上がった。
もちろん全て想像です。
故郷を出る日のことまで想像しちゃったよ。

ところで作中で俺の兄貴になってくれ!
ってこれだけだと
な・・・何を言ってるの?
と、思われてしまうだろう台詞があったんだけど、
(まあ、この台詞だけじゃなくても、何なんだ!!お前は!
と思ったけど。)
観る前に仮面ライダーの話をしててですねー。
「仮面ライダーの最近の名(迷)言は、『俺の弟にならないか?』 だよ!弟って!女子校か!
 あなた、あたくしの妹にならない?か?!しかも弟!一昔前の少女漫画のキャラみたいなんよ。なにさ!とか言って走って逃げたりしてたし!なにさって・・・何さ?」
「ぶは!しかも、今ちゃんと兄貴って呼んでるし!兄貴は相棒って言ってたけど!」
「そんで、何でか服装がパンクロック!あれが元エリートの不良のイメージなのか!面白い!面白すぎるよ、カブト!!」
なんて話してたので、二人ともあそこで弟を思い出してしまいました。
カブトは本当に面白い。
その後も、カブトの迷シーンの物真似をしたりもしました・・・。

そんで全然関係ないけど、
「甘え上手になりたいなー。なれるかしら?」
って言った時のまみむちゃんの顔が忘れらんない・・・。


スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/131-6a39505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
