河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 08 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


-- / -- / --


ひとりでできるもん!

2006 / 09 / 27

行ってきたんだよ、あれを観に。

ゲド戦記。

仕事帰りに映画!
わあ、OLみたーい!
聞こえない。OLは仕事帰りにアニメ映画を一人では観ない、なんて言葉は聞こえない。

さて、ゲドですが(以下、ネタばれも含みます)
凄い人少なかった。
何かもう、『猫の恩返し』のが人いっぱい入ってたよ。
でも、皆につまらんつまらんと言われてたおかげで思ってたよりつまらなくはなかったよ。
ありがとう、みんな!
しかし面白いかといえばそうでもなく。
んー、『面白くなりそう』かな?
感想。
あー、面白くなりそうだった!
って感じ?
それはもういろんな意味で。

取り敢えず、伏線はもっと効果的に使えよ。
無駄なものはなくして、ちょっとでも父親とのくだりでも入れたらいいと思うの。
あと、テナー(だっけ?)の「あの時のあなた素敵だった・・・。」
みたいのいらなくないすか?
3巻から始めるって決めたんなら中途半端に前作っぽいのいれなくても・・・。
必要ならともかくそれ必要?
あと、テルーがいきなり龍になるって、話には聞いてたけど本当に・・・伏線がねえ!!
と思いました。
まさか、あれが伏線でしょうか?
あの、真の名を言った・・・名前なんだっけ?
何か手拭みたいな・・・名前。
まあ、いい。

「私の真の名はテヌグイ(仮)・・・」
って言ったら、龍がぶわーって出てくる、あれが?
それとも、親に火傷を負わされたって、あれが?
わからん。
何で、父親を刺したかも何かしら過去とか少しでも入れてくれないと
想像で補ってもいいけどいれると入れんとで、こっちの気持ちも大きく変わってくるんですけど・・・。


あと・・・あとさ・・・

あと、ゲド戦記なんですよね?
・・・・・ゲド・・・?

とりあえず、原作読もう。
職場の人に借りたし。

原作読もうって言ってる人結構いた。
それが目的なら大成功ですね。

面白いって言われてる原作があるのに
面白くなりそう止まりって凄いね。



まみちん
まるっと取り替えてくれたので、同じ機種の新品になりました。
バイブ機能が静まり返ったの。

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/121-d7e4ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
