河童の川流れ

日々の出来事をつらつらと。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


ミュージカルバトン

2005 / 07 / 23

が、ちょな娘。さんから回ってきたのでいってみよー

て、いまいち理解し切れてないんだけど、でも楽しいな。
まずPCに入っている音楽の容量。
す・・・すいませんわかんないっす。
アルバム2枚分くらいしか入ってないような・・・。

今聞いている曲
基本聞かないからな・・・。
最近聞いてたのはACIDMANの「赤燈」
アルバム「創」の中に入ってますよ。

最後に買ったCD
何だろ?あ、Kinki Kidsの「ビロードの闇」だ。
Kinki好きです。

良く聴く、または思い入れのある5曲。
まず、1曲目
トモフスキーの「自家発電」
つーか、アルバム「LIVE1995」全部。
はじめてデモテープみたいなん友達に借りて聴いた時はカルチャーショックを受けました。
今も活動してるけど初期の頃が好き。何かが吹っ切れて元気になるよ。

2曲目
Mr.Childoren「掌」
なんかすき。何かを掴れる感じがして凄い好き。

3曲目
谷山浩子「王国」
あれ?歪んだ王国だっけ?忘れんなよ!声綺麗。谷山さんは童話みたいな暗い曲調の曲のが好き。
何か頭ん中に絵が浮かぶみたいのが好き。

4曲目
中谷美紀「天国より野蛮~WINDER THAN HEAVEN」
これが入っているアルバムを良く修羅場に聴く。
何かはかどるのです。でも、人に言わせるとありえないらしい。
静か(てか、暗い)なので眠くなるみたい。そういえば坂本龍一もはかどるよ。

最後、5曲目。
スネオヘアー「ワルツ」
ハチクロのEDですね。
好きです。最近のをあげてみました。

とこんな感じ。修羅場の友と昔から好きなのあげてったらなんか微妙・・・
バトンは鍋悪さんに。他はいないっす。
鍋悪さん気づいたらよろしくー

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://meikokucho.blog130.fc2.com/tb.php/11-4c7ad462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

殿村めえ

Author:殿村めえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
